fc2ブログ

Dreams surely come true.

今回はちょっと真面目に。

先週の木曜日、美容師を目指す友達に頼まれ、
カットモデルをしてきました。

カット代タダになった~♪ラッキー

illust.gif

友達の働いているPARTY(上通り支店)と
同じ系列のD-BOY(下通り店)に向かいました。

005.jpg


いつもと変わらないように見える友達。
でも、この日は見極めの日だったのです。

ここで合格したらカットの本免がもらえる。

開始の時間が近づくにつれ、
ちょっとずつ緊張していく友達。



8時30分、上司の方の合図で
試験は始まりました。

持ち時間は1時間ということ。
最初はいつも通り話もしていました。


でも、途中から友達は没頭しはじめました。
私は、友達を含め髪を切ることに没頭している
同じ年齢ほどのみんなに見とれました。



なんだか、すごく素敵だな…輝いてるな…
と思ったんです。

「夢を追いかけてる」人を
久々に見たからかもしれません。

「夢を追いかけてる」人が、
私と同い年だったからかもしれません。

006.jpg

夢は時にものすごい力を発揮します。
周りの人は見ることができないものだけど、
本人の中には確かに在って、心を奮い立たせてくれます。

目には見えなかったけど、
この日は友達の夢を肌で感じることができました。

是非夢を叶えてもらいたい!!
純粋に強くそう思いました。



この塾にも、熱い夢を持った生徒が来ることと思います。

小・中学生専用の塾ということを言えば、
入塾した後に、夢を見つける子の方が多いかもしれません。

その子達が夢に近付くための道が開けたと確信し、
満面の笑みでここを去れることが、私の夢です。


「寺子屋SSS」なんて変わった名前の塾に行ってたんだよなぁ

…と、ふとした瞬間に思い出してもらえる塾作り。

毎日課題に追われた嫌な思い出としてではなく、
夢を追うための確かな第一歩を踏み出した場所として。



ランキング下降中です、すみません


ギリギリ、にほんブログ村・熊本情報部門 第2位


ランキングを上げるには下の2つのボタンをクリック


 

ここをクリック!!
ここもクリック!!


ランキング上昇に是非ご協力くださ~い466 


>>寺子屋ホームページはコチラから

スポンサーサイト



theme : 美容のお仕事
genre : 就職・お仕事

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター