

落書き帳

201006071954000.jpg
寺子屋のルールを塾入口に置いてある

黒板に書いてみました。

そういえば、洋服も自由だし、

来る時間も、勉強する時間も概ね自由だし、

バトミントンがやりたいと言えばやるし、

・・・・・・・・、

ホントにルールは、これだけなんだな

とあらためて思いました。(大丈夫かそれでwww)

あと、数時間もすれば、腕白塾生に連絡黒板は、

消され、落書き帳にはやがわりします。

落書きしている時や、ままごとのルールをきめている

時の子供は、頭をフル回転させていると思います。

ルールができあがってしまっている世の中だからこそ、

子供達にルールを考えさせる、作らせるのは大事かなって。

左側をポチポチしてください。励みになります。






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

sosの意味がわからない(汗)
一体どういうことですか!!!

No title

ごめんなさい、説明不足でした。

授業、自学で分からなかったところを

書いてもらう、質問状のことです。(笑)

面白いもので、最初は全くかけないものです。

でもだんだんと、算数が分からないからはじまり、

因数分解、問4、問4のここの部分と

範囲が狭まってきます。

だんだんと教えるほうの効率もあがると

いうことです。

いつもありがとうございます。

近くに遊びにいくことがあれば

是非立ち寄りたいです。

No title

なるほどSOSはそういう事なんですね!

Re: No title

> なるほどSOSはそういう事なんですね!
寺子屋SSSとかけて、

ととのいました
寺子屋SOSととく、
その心は、みんな笑顔
テラッチです。

やめちゃったH先生が、ネーミング
してくれました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
