

課外授業(つり編、習字編)

先日、課外授業として、魚釣りに子供2人、大人3人で

行ってきました。

朝6時、港を出発。

寡黙な船長さんでした。

意気揚々とスタートしたのは良かったが、

1時間ほど走って、さあ、釣るぞと思った

途端に、子供2人が船酔いでダウン。

そうかと思ったら、お父さんまで、ダウン。

3人で船から顔を出している姿を見ていたら

骨の髄まで親子だなと思いました。

釣果は、がらかぶ30匹ほど。(ほとんど船長さんがつりましたワラワラ)

最後に、船長さんから大量のわかめを頂きました。

わかめの部位のそれぞれの調理法をおそわり、

がらかぶと一緒においしく頂きました。

楽しかったです。

課外授業、魚釣り第二段は、堤防からさびき釣りを予定しています(笑)

 先日、本格的な、習字教室がスタートしました。

とめ、はね、はらいは、横棒、縦棒で練習済みでしたので

この日はさっそく、王(小2)、小川(小3)、漢字6文字(大人)

にトライしていました。持ち方もまだぎこちないですが、

一生懸命書いていました。ブログに載せたい写真も

いっぱい撮っているのですが、いかんせんやり方が。トホホ

 さて、ゴールデンウィークですね、みなさん楽しんでください。

左側を適当にポチポチしてください。励みになります。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
