

入学 おめでとう

今日が入学式の学校は、多かったようですね。

みなさん、おめでとうございます。がんばってください。

新入生はもちろんですが、今日は、学校の先生にエールを送りたいと思います。

世の中、先生、先生と呼ばれる職業は多々ありますが、

その中で、もっとも国にとって(ちょっとおおげさかなww)

大事な職業は、子供たちの未来に多大な影響を与える学校の先生です。

確かに、大変だと思います。モンスターなんてろだの、

もう塾でならっただの、先生うざいだの・・・・。

考えて見れば最近は、消極的あるいはキツイ、新語(造語)が

あふれかえっていますね。

 私が、中学の頃の国語の先生(たぶんヤタベ先生)が、

万緑の中 あこの歯 はえそむる ←間違ってるかも

作者 正岡子規 ←間違ってるかも

の万緑という言葉は、正岡子規が考えた言葉だと

言われたのをなぜか覚えています。←間違っているかも。

生徒それぞれに、食いつくところは違うかも

知れないけど、生徒は先生の一挙手一投足を見て

少なからず、影響を受けています。多くの生徒に

なんらかの影響をあたえる、すばらしい仕事ですね。

塾をやっていて思います。子供は、大変だなと。

でも、がんばってください。

「先生やってます」と自分で名乗れる職業は、学校の先生だけ

なんですから。

次回からは、必ず写真を掲載します。

左側をポチポチしてください励みになります。






comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
