スポンサーサイト


双子ちゃん

先週末の日曜日、
中学3年生Aちゃんの
吹奏楽部演奏会に行って参りました。

部員100人を超える大所帯。
OBも合わせて140人ほどの演奏には度肝を抜かれました。

私自身、熊大の卒業式で使った会場。
でも、あの時よりも断然集中してステージを眺めました。

教え子さんの活躍を外で見るのは、
25年で初めてのことです。

とっても不思議な気持ちになりました。
とっても嬉しい一日になりました。

部活動は引退という形になるAちゃん、
「これからは勉強を頑張ります!」といった
彼女の言葉に偽りはありませんでした。

あのブログを書いて以来の初指導の今日、
本当に教科書をじっくり読んできてくれました。

教科書にある設問にもきちんと取り組んでいました。

いや~、本当に嬉しかった。
このペースを維持すれば、理科は1ヶ月で終わります。

やり方さえしっかりすれば、
全然勉強が苦じゃなくなるから、
受験生だからといって焦らず、
読み直しをお勧めしますよ。




話は変わりまして、
実家の猫が、赤ちゃんを産みました。

1歳にして初出産。
そうです、牛小屋の天井から落ちてきて丸一年、
彼女は私を追い越して「ママ」になりました。

彼女の方が先輩です…。
きちんと「ママ」業してましたよ。

猫には珍しく、
二匹の出産です。

090922_2214~04
090922_2229~01

隣のおばーちゃんちの、
段ボールの中で出産したらしいですが、
おばーちゃんは親猫が子猫をくわえる姿を見て、
「うわー、猫がふってかネズミを取ってきた」と、
ひんやりしたらしいです。

ちょうどシルバーウィーク前に産んでくれたので、
お目めの開いてない時から半開き~などなど
完全にお目めが開くまで見届けることができました。

男の子ぽかったので、
片方には「虎之助」と名付けましたが、←勝手に。汗
今頃、新しい名前をもらって
やんちゃしてるのではなかろうかと思います。


あ~、子猫に会いたい。
小林が愛おしくて仕方ありません。

毎週日帰りでもいいから、
帰ってしまいたい衝動に駆られます。

1個ずつポチッよろしくお願いします♥♡(。→∀←。)♡♥
↓↓
人気ブログランキングヘブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

人間も動物も赤ちゃんはかわいいもんです!
サオリングさんもそのうち・・・・・
楽しみですね^^/

Re: No title

可愛いですねぇ~。
同級生の子供とかみても、
なんでこんな可愛いと~v-10

ってデレデレしちゃいます。

子供欲しいな~と思ってはみるけど、
そこまでの大人になりきれてないしな~。

まだ、当分先~~~のお話でしょうv-19
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
