スポンサーサイト


地理君は魅力的

有言実行で、ただ今、
社会さんとお付き合いしています。

理科さんの時は、
単元ごとに教科書→問題。
その繰り返しでした。

でも、地理さんの場合、
いっきにば~っと読んだがいいんじゃ??

そう思いまして、
2日で読み終え、
2日で問題集を解き終え。

スッキリ頭の中をまとめることができました!!

そうして今から、
公民に入ります。

090910_1329~01

この前選挙に行ったばっかりだし、
世の中の皆様方共に、私自身も
色々政治に関心がいってる時期なので、
グッド・タイミング~~

私自身、今まで公民と歴史は嫌い…と、
勉強することから逃げてきました。
試験前だけ暗記しとこうで通してきました。


社会が苦手な生徒さんがいると、
ちょっと他の先生方にお力を借りて…
と言う流れでやってて、教えられるレベルじゃありませんでした。

でも、教科書って不思議です。
きちんと読めば分かるように書いてます。

そんなの当たり前なんですけど、
学生時代の私の教科書、社会だけはピカピカでした。
数多く問題にあたればなんとなかるって思ってました。

まあ、なんとかなってここまで来たのですが、
そんな無駄な努力しなくても、「教科書をじっくり読む」

その作業さえさぼらなければ、
頭の中が整理されるんですよね。

ただ乱暴に扱われてるボロボロ…じゃなくて、
読み込んで、書き込みがしまくってあって、
身近な問題と照らし合わせていて…ラインが引かれてて、
そんなボロボロな教科書を見ると、幸せでいっぱいになります。

中には学校でラインはひいちゃダメって言われてたりもするらしいですが、
私としてはラインも、書き込みも大歓迎と言いたいところです。

さて、来週からは因縁の歴史さんと取っ組み合いをしたいので、
これから木金土日で公民さんと戯れてこようと思います。

1個ずつポチッよろしくお願いします♥♡(。→∀←。)♡♥
↓↓
人気ブログランキングヘブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

社会ねぇ・・・・
学生時代は、歴史が好きでしたよ!
今でも、日本に限らず、映画も文化も
古いものに興味がある!!

No title

歴史が好きでしたか~☆
私は地理が好きでした!!

歴史にしろ地理に白
いろんな国のことを知るいいきっかけですよね☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
