スポンサーサイト


昔々のおじいちゃん子

草君が主演を務める
「任侠ヘルパー」

帰省中に初めて見ました。

みなさん、介護の問題、
身近に感じる機会ありますか?

私は、全く感じていませんでした。
この時代に、恥ずかしながら他人事と…。

祖父は80を過ぎています。

小さい頃、私達兄弟はそれはそれはおじいちゃん子でした。

お父さんが飲み方から帰ってくる時間になると、
「うわー、絡まれるよー、嫌だよー、怖いよー」といいながら、
おじいちゃんおばあちゃんの家に駆け込み、
一緒に寝てもらいました。

おじいちゃんは何でもできます。

大工さんだった祖父は、我が家を建ててくれた張本人です。

盆栽が大好きで名人でした。
立派なツバキなどの鉢が、
庭のそこらじゅうにあって、
近所の人にあげたりしていました。

初めて家の前を通った人が木戸口の花を見て、
「この花珍しいので少し分けていただけませんか?」
と言ってくるほど、私の憧れの人でした。

優秀な牛を何頭も出しました。

父は今、初めて牛を育てる経験をし、
「じーちゃんはすごかったんだよー。」と教えてくれました。
賞状やトロフィーがいっぱいです。

星が好きなようで、
よく夜中に起こされました。
「綺麗じゃろが。あれが北斗七星で…」

話は大好きなおじいちゃん。
話し出すと止められません。
戦争の話なんて顔を合わす度に教えてくれました。

歌が上手で、口笛も上手。
ウサギの絵もお手の物。

「ウサギかいてー、牛もかいてー」ってお願いしてたな。


切れは悪いけど、
明日へ続きます~~~

1個ずつポチッよろしくお願いします♥♡(。→∀←。)♡♥
↓↓
人気ブログランキングヘブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
