スポンサーサイト


日本習字6月号 提出ですよ~!!

1205722326_39.jpg

珍しく最近は、
仕事終わり帰宅してから、
練習したりしてました。

て言っても、
2~3回ですけれども

上の作品は提出しようと
思っているもの。

久しぶりに。
「乗ってきたぜィ
そう思ってかけました。

日本習字には程よい肉付きが大事。

どっしりたくましくというのが、
私のイメージの中にあります。


ですが、流派によっては、
シャープに鋭く!!の方が心地よかったり、
感覚は様々だと思うんです。

こればかりは育った環境ならぬ、
学んだ環境に依存するのではないかと。

もちろん、他の流派の作品も、
見ていてとても参考になりますし、
感動したりもしますよ。

ですが、やっぱり観峰先生の
この作風が7歳から親しんでいる故、
落ち着くんですよね。

さて、私、買っちゃいました。
0182bb.jpg7922bb.jpg

高級師範観峰とライン入り下敷き。

日曜日はやっぱりのんびり過ごしたい!!
ので、平日練習する強い励みになるかと。

ライン入り下敷きを買ったので、
これからは安い無地お習字紙で練習です

高いと思ってた下敷き、
367円でしたの

…ということは白紙で100枚練習すれば
元が取れちゃうって話

もう少ししたら、7月号に入ります

1個ずつポチッよろしくお願いします♥♡(。→∀←。)♡♥
↓↓
人気ブログランキングヘブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

流石です…

きれいなバランスと筆致ですねぇ…
ほれぼれ。

7月号は、画仙紙課題ですよね。
画仙紙用の大字観峰買いました。
前の流派では、硬筆と小筆ばっかり
やってたので、画仙紙初めてです。
あんな太い筆に墨を含ませ
あんな大きな紙に字を書くのかと
思うだけで、ちょっとドキドキです。

No title

7月号は七夕習字~~~v-10

私、画仙紙いっぱいに
大きな字を書くの好きでしたv-218

だけれども、
漢字部になって七夕に取り組んだの…
ほんの数回ですe-263

七夕の課題には、
受講の制限があるんです、段位に。

私、ぎりぎりアウトで、
どうしても大きいの書きたいなら、
条副課題を出すしかないんですよ↓
でも、条副の字はちと無理…

という訳で、いつもどーり、
半紙課題に取り組みますe-286

早く生徒さんが入って来てくれたら、
画仙紙課題一緒に練習できるんだけどな!!

No title

ほほー!
字が昔から下手な私には・・・・・
書道されてる人、字が上手い人・・・
尊敬します(汗)
綺麗な字が書きたいなぁ・・・

No title

私、地元じゃ有名な
UDO先生のところで習ってたんですよ!
あそこは成人の方も習いに来てました。

生徒も順番待ちが出るほど
大盛況なお習字教室でした!

最近、教室をおやめになったそうです。
先生はまだまだ元気ということなので、
今度顔を出しに行きたいんですよね~♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
