スポンサーサイト


気づいたときがスタート。

今日は私のむか~し昔の
お話を紹介します。

志望する高校に入って、
初めてのテストがありました。

中学の時となんら変わらない思いで、
気軽に受けました。

たぶん、取り掛かりは前日の夜か、
もしくは全くしなかったかもしれません。

「できるよ」と思っていました。
「分かるとこだけ書けばいいだけだ」、
なんて甘々な考えでした。

受験勉強終えてすぐだったし、
春休みだけで、そう差は開かないよ。

それが正直な気持ちでした。

いざテストを受けて、
それでもどうも思いませんでした。

ビビり始めたのは、
解答用紙が返却されてからでした。

明らかに悪い。
今まで同じくらいの友達と比べます。
私が一番悪い…(;ωノ|柱|。。。

正直びっくりしました。
この時、初めて、やらなできんのじゃ
と後悔しました。。。

成績が返されて、
親に見せたくない気持ちでいっぱいでした。

でも、親に見せても、怒られた記憶はありません。
「自分のことなんだから、頑張りなさいよ。」
…くらいにほったらかしだった様な。

そっからでしたね。
「勉強せなん!!」って思ったのは。
私、きっと目に見える数字に弱いんです。
単純だったんでしょうね。

でも、気づかせてもらえました。

もし、最初のテストで無難な点数を取って、
その後も無難な順位でおさまっていたら、
今、この場所には確実にいなかったから。

どん底って思えたから、
あとは登るだけでした。

もし、今の段階の順位に
納得のいっていない生徒さんがいらっしゃったら、
今日からがスタートですよ。

私は自信をもってそう言います。
気づいたら登ればいいだけ。
休んでもいいけど、下ってはダメ。

気づいただけ、ラッキーでしたね。
あなたと1個違う順位だけれども、
気づかなかった人がいるかもしれない。

あなたの登りたい山は、
どのくらいの高さがあるのですか?
あなたの歩のペースだと、
どのくらいの時間がかかるでしょう?

もう一度言います、
気づいたときが、スタートですよ。



1日1回ポチッよろしくお願いします♥♡(。→∀←。)♡♥
↓↓
人気ブログランキングヘブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

今日も、クリック、
ありがとうございました…(人ω・)☆

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わたしも
山を登りつづけたいです

下ることのないように
がんばりたいです

No title

>あずさちゃん
ここの生徒さん達は、
確実に登っていっています。

ここで一番年長さんのあずさちゃんは、
いい見本ですよe-257e-2

これからも、
みんなのいいお手本でいてくださいe-454

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
