スポンサーサイト


塾長、ハピバ☆

今日は、寺子屋SSS塾長アキラ氏の、
4 * 回目のお誕生日でございます
↑↑知りたい方は、
   是非塾長に質問してみましょう


ハッピーバースデー

さて、週末の土曜日に、
初の受験生を指導いたしました
コメントをよくくれるあずさちゃんです

自転車では40分くらい、
電車では4駅離れたとこからの
生徒さんです

初回の指導は、お母さんも一緒に、
3人で取り組みました

本当に熱心なお母さんで、
手帳に指導中のメモを取りながら、
家でどういう風に指導したらいいのか…
細かくメモしていらっしゃいました。

こんなに熱心なお母さんは見たことない
そう言い切れるほどの熱心ぶりでした。

一緒に取り組みながら、
他の生徒さんのお母さんも、
この親子さんみたいにお家で頑張ってるのかなぁ…
そんなことを想像していました。

この日の3時間の指導、
本当に生徒さん頑張っていましたよ。
呑み込みの早さを見て、
私自身のこれからの自信につながりました。

少人数指導のいいところは、
どの段階までできてる、できてない。
…がすぐに理解できるところ。

一斉授業では、なかなか難しいでしょうね。
学校の先生方も苦労しているところだと思います。

受験勉強を始めるにあたっては、
ケアレスミスをなくすこと&解答のテクニックなど、
あわせて知らせていく必要が出てきます。

今回の指導でも、ちょこちょこ出てきました。
…けど、まだまだあります。
計算を楽にする工夫

それさえ気づけば、
数学が面倒臭い科目だなんて絶対言えなくなるでしょう
面倒くさがりほど、数学は伸びるって言いますし



さて、話は変わって昨日、
免許更新に行ってきました。住所変更も兼ねて。
ゴールドカードです30分講習です

次回も30分コース目指して、
無事故無違反で安全運転心がけます

午後から暇だったので、
家庭菜園を始めちゃった話はまた今度




1日1回ポチッよろしくお願いします♥♡(。→∀←。)♡♥
↓↓
人気ブログランキングヘブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

今日も、クリック、
ありがとうございました…(人ω・)☆

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

この前の授業
すごく楽しかったです
10分くらいにしか
感じませんでした.゜+

もっと
計算テクニックが
知りたいので
また教えてください

今日わ
家庭訪問で
前期試験の説明とか
聞きました

お母さんが
寺子屋のことも
話してました

ちなみに
お母さんが熱中しすぎて
先生が01時間も
家にいました/笑
(普通わ15分程度なのに)

担任の先生わ数学専攻なので
数学の問題も
教えてもらっちゃいましたははっ

なので
さおり先生と
担任の先生から
数学を教えてもらって
得意になれそうな
気がする━━━(>3<)/爆

No title

>あずさちゃん
そう言ってもらえると嬉しいです~v-10

休憩やトイレの時間も忘れてしまうほど、
私もてんぱっていましたv-12
3時間、ほんとあっという間でしたね。

うちに帰ってから、
「あら~、私一人で暴走しとったんじゃ~??」と
不安になり、「きつくてもう行きたくない!!」なんて、
思ってないかな~と心配してたくらい。

数学・英語は、
私の最も得意とするところです。
専攻は国語なんですけどねv-356

担任の先生も強い味方だし、
今年はめいいっぱい数学を好きになりましょうねv-291
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
