スポンサーサイト


雰囲気を味わう。

hareru.jpg

一昨日、今日と、汚い絵ですみません

親知らずの一個手前の歯の歯茎が、
ズキズキと痛みます

ありゃりゃ~と思って、
舌で触ってみるとツルンツルン。
ぽっこり出てきています。

あら~、こりゃ、
膿がたまっとるばい

ということで、昨日の夕方、
新しい画鋲を右手に、トイレの鏡に向かい、
「ぷすっ」と一刺ししてきました。

予想通り、膿がたまってましたよ。
あぁ汚い話ですみません

口の中だと、治りも遅いだろうな…。



さて、一昨日の7時ちょっと前、
まっちゃんが小6の男の子を指導中、
扉の向こうに人影が

小4の男の子と、そのお母さんが、
チラシを見たということで突撃訪問してくれました。

やはり、小学生の指導は、
お父さん、お母さん苦労なさっているようですね。

中学生はある程度理解力も高いため、
目線をそんなに下げないでも説明ができるんです。

でも、小学生、特に低学年は、
「説明を理解する力」というものが
まだそんなに成長していないため、
噛み砕けるだけ噛み砕いて説明してあげないと、
なかなか理解できないんですよね。

ですから、
学習の内容は小学生の方が簡単でも、
教えるとなると中学生の方が簡単だと、
私は思っていますよ


昨日の突撃訪問のお母さんは、
家庭教師と塾、どちらがいいだろう?
…という悩みもお持ちでした。

お子さんは活発な感じだったし、
分からないところは「分からん!」と言えるとのことだったので、
「塾で問題ないと思います」とお答えしました。

通い出して、不都合が出てくれば、
家庭教師に切り替えるか、
個別・準個別の見直しをしていこうと思います。

こういう風に実際教室を見てもらうことは、
とても大切ですよね。

電話や、メールなどの問い合わせも大歓迎ですが、
実際足を運んでもらえるのは、大大大歓迎です。

頑張っている他の生徒さんを見て、
寺子屋SSSの雰囲気を味わってもらう。

接しやすく、質問もしやすい環境を作る。
というのが、私たちの目指すところ。
授業風景など見てもらえれば、
すぐにお分かりになると思います。

「自分の目で見て」判断すると、
生徒さんにとってもお家の方にとっても、
安心ですね




寺子屋SSSは、ランキング参加中━d(。・∀・。)━デス!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥
↓↓
「明日は歯医者だ~!!」
嬉しがる管理人に1票ください


人気ブログランキングヘブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

皆さんのご協力、アリガタヤ…(人ω・)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
