

だんご3兄弟のまんなか

201010281601000.jpg

塾の外観です。要望があったので載せてみました。

3階だてです。一階は、旅行代理店です。すごく、いい人です。

3階は、水道管などの設計事務所です。すごく、いい人です。

そして、真ん中2階、ややうさんくさいカッティングシート

だらけの事務所が寺子屋です。胡散臭いけど、このカッティングシート

には、10万円くらいかかってます。評判が悪いので、

はりなおしたいのですが、お金がないので我慢してます。

 ポチポチ一日で20人超えなかったので、海外旅行は

あきらめて、馬車馬のように働いて、借金を減らすことにしました。

応援よろしくお願いします。


南十字星

南十字星(座)は、全天の正座(88個くらいあるらしい)

の中で一番小さいけど、一番存在感があるらしい。

なんでも、北半球にある日本からはまったくみることができず、

日本の南の島から、南十字座の1つの星だけを

かろうじて地平線近くにみることができるらしい。

円高だし、羽田も本格的に国際化したし、

格安航空会社も数多く参入してるし、塾の下の

店舗さんは、旅行代理店だし、是非、南半球に

海外旅行に行きたい。そして、南十字星を拝みたい。

左側をポチポチして下さい。

ポチポチが一日で20人を超えたら、塾生おいて

いい日旅立ちします。

親戚の考え方

どうでもいい話を1つ。

親戚関係を表す言葉で、何親等ってありますよね。

例えば、父であれば、上に1つなんで1親等、

兄弟であれば、(上にいって、降りるのが基本なんで)

父にいって、兄弟に降りるので2親等、

いとこであれば、父にいって、祖父にいって、

おじにおりて、いとこにおりて、4親等。

 ここで、面白いのが、奥様、だんな様のあつかい。

人物相関図では、イコール(=)で結ばれてますよね。

強いていうなら、0親等とでもいうのでしょうか。

ま、血はつながっていないけど、別格あつかいなんですよ。

一般的に考えるなら、数が少ない順に大事にしろってこともいえるかも

左側をポチポチしてください。励みになります。



めでたいね

201010101752000.jpg

あまりにもすばらしい写真なんで、そのまま載せます。

バスケット仲間どうしの結婚式。やっぱり結婚式は、すばらしいですね。

5年ぶりくらいに披露宴に出席したけど、人生で一番

めでたいのは、やっぱり結婚ですね。おめでとうございます。

今は、南の島で新婚旅行中なのかな。うらやましい。

私飲みすぎて、次の日はまた二日酔いでした。

左側をポチポチしてください。

二人の祝福になります。

コメントもください、禁煙の励みになります。

禁煙

なんとか持続中です。

でも、夜中だろうが、なんだろうが、

お腹がすいてすいて、死にそう。

特に、食べる所紹介ブログなんてみようものなら

地獄です。かえって、健康に悪いんじゃ。

夜中の変な時間に目が覚めるし、

タバコが吸いたくて、目が覚めてるのかな。。。

でも、今度の結婚式を乗り切れば、ついに

私も、禁煙成功wwww

左側をポチポチしてください。

励みになります

禁煙

禁煙中です。

たばこ一本我慢すると、菓子パン一個、あるいは、お茶碗一杯

ぐらい食べたい感じです。異常な食欲です。

もし、禁煙が成功すれば、そうとう太るでしょうから、

その時は、みんなで笑いましょう。・・・

八千代座100

C.w.ニコルさんが、山鹿八千代座にこられました。

私のアウトドアーの師匠(じゅんちゃん)が、焚き火を囲んでいる時に、

「俺の師匠は、ニコルだって」会ったこともないはずなのに、

語っていたような気がします。

というわけで、私は、孫弟子にあたるわけで、

気合をいれて一番前の席へ。眠かった、最初は。

でも、森の再生活動のスライドはすばらしかった。

じゅんちゃん、会社やめて、ニコルさんの森で

働いてるんじゃないかと目を凝らしたけど

さすがにいなかったみたい。

 光と風を通してあげれば、 山や森は自ら生き返る

そうです。まさに、自然治癒力。

左側をポチポチしてください。
09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
