

卓球大会結果

 中学生の卓球部の子が1,2位を独占。

他生徒及び講師群は、そこそこという結果でした。

なんだか、小学生ってホント子供だけど、

中学生くらいから、一気に大人への階段を

駆け上がってくるなって思いました。

ま、楽しかったので第2回もいつか

やりたいです。次は、テニスを予定しています。

後、クイズ大会も(ヘキサゴンみたいな)

生徒のリクエストがあったので、やります。

でも、しばらくは勉強に専念しましょう。

じゃないと、私の体がもちません。。。。

卓球の後、焼肉を食べに行きました。

おいしかった。魚好きに移行する

同年代の人多いけど、やっぱり肉が好き。

ビールが飲めないから残念だなって思って

いたら、Hの母さんビールの差し入れありがとう

ございました。助かります。

 左側をポチポチしてください。

励みになります。

長崎旅行2

201007242110001.jpg

長崎の花火です。きれいだった。

尺玉付スターマインではなかったけど。

熊本の花火大会が、熊本城に移ってから

一度も行ってないので、是非行かないといけないな

と思いました。

ちなみに、手前は教科書にも出てくる出島です。

はっきり写っていないけど・・・

受験生諸君は、覚えてください。

ラジオも無事済みました。緊張したけど。

私の父母と友達(リクエストしてもらった)

は喜んでくれたみたいなので良かったです。

さて、明日は卓球大会。

はりきっていくぞ。

左側をポチポチしてください。

励みになります。

長崎旅行

201007241229000.jpg
フェリーから見た雲仙普賢岳です。

とても、火砕流や土石流の被害があったとは

思えないほど、穏やかにみえました。

長崎行きのフェリー、高速道路の土日千円に

対抗して、めちゃくちゃ安くなっていました。

ガソリン代、運転する労力を考えると

フェリーもいいなと思いました。

港への車庫入れ?船入れ?接岸?入港?

も見事で、あんなに大きいのに、感心しました。

結局、6人ほどの旧友と飲むだけの旅行になっちゃいましたけど。

ま、諫早のめがね橋もみれたし、楽しかったです。

今日は、いよいよラジオ。

あさっては、卓球大会。

土曜日は、夏祭りのお手伝い(たぶん焼き場)

忙しいです。

左側をポチポチしてください。

(緊張)もほぐれますwww

徒然なるままに

小学生と中学生の塾なのですか、

卒業生、卒塾生?の高校生にも

特別に教えています。

正直高校生に教えるのは、少しキツイのですが(笑)

サッカー小僧なので、たまにしか来ないのですが、

今日は来るというので待っているのですが、

なかなか来ません。というわけで暇なので、

本日2回目の更新を。

以前質問状のことを寺子屋SOSと呼んでいる

ことを書いたと思うのですが、

それに対応した、当塾オリジナル問題集(無料)のことを

ハイパワーレスキュー、略してHR問題集と呼んでいます。

しかし、この問題集の認知度が低い。

誰も(塾生も講師も)HR、あるいはハイパワーレスキュー

と呼んでくれない。ネーミングセンスがなさすぎたかな・・・

悔しいから、私1人でも、永遠にハイパワーレスキュー

ハイパワーレスキューって言い続けてやるぞ。

左側をポチポチしてください。

(HR)の励みになります。

禁煙

禁煙します。必ずします。

メタボ検診の結果が出るまでに

2,3週間かかるのですが、

それまでに自力で禁煙できなければ、

薬の力で禁煙することにしました。

塾生にえらそうなことをいつも

言っているので、できれば自力で・・・

左側をポチポチしてください。

(禁煙)の励みになります。

選挙

選挙が終わりましたね。

当選したかたおめでとうございます。

ただ、政治家になるとなぜか

難しい言葉を使いたがりますよね。

賢くみられたいのかな?

イカンノイヲアラワスとかシュクシュクトとか・・・

個人的には、伝わらないと思うのですよ。

モウレツニオコッテイマスとかガムシャラニとか・・・

こっちの方が、伝わるとおもうのですが。

 話変わって、私が小学校の時にあった江津湖周辺の

たこやき屋さん。1本(3個)20円、10本(30個)

で200円、安いでしょう。でも、たこのかわりに

タクアンが入ってました。私たちは、タク焼きって

呼んでました。おいしかった。食べた後の麦茶が

これまたおいしくて。魚釣りの後は、いつも

よってました。もうないよな、あの店は・・・

左側をポチポチしてください。

励みになります。

レベル高!

いや、中学生の卓球部レベル高いなあ。

卓球大会中止にしようかな(笑)

いやいや、負けると分かっていても戦わなきゃ

いけない時もあるということで。

 最近、ホームページあるいはブログを見た

とおっしゃって体験(習字も)に来てくれる人が増えて

きてます。うれしいな。無駄ではなかったんだ。

このブログも・・・・

 26日夜7時から、シテイFMでラジオ出演することに

なりました。緊張する。緊張する。仲間内では、

話すのそこそこいけるんだけど、昔から大勢の人の

前で話すのは苦手で。結婚式のスピーチとか。緊張する。

リクエスト2曲までOKみたいなので、何かあればコメント

ください。

 左側をポチポチしてください、励みになります。

卓球大会

見事、英検に合格したので、卓球大会を開くことにしました。

201007051654000.jpg

カラオケと卓球と最後まで迷ったんですけど、

やっぱり、ここは健全に汗を流しましょうということで。

実家に帰ってラケット探さなきゃ、どっかにあったはず。

前回のバトミントンでは、小学生にいいように遊ばれたので。

今回は、絶対に負けないつもりです。相手は、中学校の卓球部だけど・・・

参加者募集中です。

左側をポチポチしてください。

励みになります。

ねこシリーズの復活

いや、犬シリーズをスタートさせたのは、

いいけど・・・

実際、まわりにワンちゃんがいなくて。

というわけで

201006292254000.jpg

名前は、黒霧です。

想像通り、お酒からつけたそうです。

少し、凶暴です。

顔も若干不細工かなwww

左側をポチポチしてください。

励みになります。
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

寺子屋SSS

Author:寺子屋SSS
イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
押してもらうとランキングがupします☆
管理人のやる気も上がります☆
更新速度も上がります☆
1日1回ポチッと押してやって下さい♥♡(。→∀←。)♡♥

人気ブログランキングヘ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
FC2ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてくださいね~~♪記事右下のcommentをクリックすると、コメント欄が開きます♡
カテゴリ
リンク
お気に入りです♪
メールフォーム
ご意見、問い合わせ等はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター
アクセスカウンター
